ふなっしー 中の人 arufa 気になる正体を調査!


ふなっしー 中の人 arufa

千葉県の非公式ゆるキャラふなっしー、
その中の人の正体がついに発覚!?
中の人の名前はarufaさん?その人って何者・・?
調査してみました!



愛媛県のバリィさんや山口県のちょるる、群馬県のぐんまちゃん
などなど、今やゆるキャラは戦国時代。
次から次へと新しいキャラクターが生まれてきています。

その中で、最近話題となり注目されている
キャラクターを御存じですか?

その名も「ふなっしー

このキャラクター、千葉県船橋市の
非公認ご当地ゆるキャラなんです!

非公式っていうところがすでに面白いのですが、
プロフィールをみるとかなり突っ込みどころ満載なんです!

★ふなっしープロフィール

職業;梨の妖精
性格;口は悪く虚言癖があるけど案外素直

両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる
奇跡の梨の妖精それがふなっしー。

どこの商業団体や自治体にも属していないそうで、
なんと自腹で活動しているそうです!
なので遠出は辛いそうです・・・(笑

特徴はなんといっても雑なゆるい顔キレのある動きです!
そして甲高い奇声を発しながら喋ります(笑
ゆるキャラにはありえない行動ばかりです。

さて、そんな愉快なキャラ、ふなっしーですが
中の人は一体誰なのでしょう・・・?

ふなっしー 中の人 arufa

中の人は、どうやら千葉在住の「arufa」さん
という男性ではないのか?という噂がたっています。

arufaさんという人は、現在大学生で一般人の方です。
個人でブログをされており、千葉県一周や
煙霧を利用し、きな粉餅を作ってみるなど奇抜で面白い企画をされています。

その行動やプロフィールから、arufaさんはふなっしーなのでは?
という噂がたったみたいです。
確かにarufaさんのブログを読むと行動がふなっしーっぽいような・・・。

ちなみにarufaさんのブログは↓こちら↓になります。

http://d.hatena.ne.jp/Arufa/

ふなっしーのサイトは↓こちら↓になります。

http://terawarosu.jimdo.com/

はやく船橋に公式キャラとして認められるといいですね(笑
今後も精力的に活動していくそうなので
今年のゆるキャラはふなっしーに要注目です!


 

コメントを残す